■ 2019年5月7日(火)晴れ 春の交通安全運動 啓発宣伝飛行
春の交通安全運動に合わせて、5月12日に玉島・倉敷・水島・児島地区において、上空から啓発宣伝飛行を行わせていただきます。
今回の啓発飛行は、玉島・倉敷・水島・児島の4警察署合同で行われます。
それに先駆けまして、各地区代表者4名からの啓発宣伝文交付式が岡南飛行場にて行われました。

運動期間は、5月11日(土曜日)〜5月20日(月曜日)となっております。期間中はいつにも増して、ゆとりと思いやりを持って運転したいですね。

■ 2019年1月1日
今年もよろしくお願いします。

■ 2018年7月10日(火)曇り 平成30年7月豪雨
この日は広島方面を飛行しましたが、岡山から広島の間でずっとこんな光景が広がっていました。
平成30年7月豪雨による爪痕は生々しく、周辺の山には土砂崩れの跡が茶色く残っていました。

この写真は、呉市の辺りで撮影したものです。

■ 2018年1月1日
今年もよろしくお願いします。

■ 2017年8月31日(木)晴れ 太島の火災
この日は、飛行中に山火事に遭遇しました。
火の回りが早く、旋回している間にあちこちから火の手が上がっていました。
この太島(ふとんじま)は、野宿ができる無人島として人気のある島で、この時も2人の方がテントを張って野宿していました。